2017年4月1日

ノックバックが実装。

ただしノックバック方向の判定がバグってて、後ろから殴ると引き寄せる(笑

先月末閃いたツール名のロゴ&マーク 第一弾。マークがセルルックを象徴しつつ安っぽくならないようにするのが難しい。密度を上げすぎてもセルルック感なくなるし。
とりあえず影にフリーハンドの線を加えて密度上げすぎないようにフォーマル感を出してみた。

EFXに直接関係ないけど名前とロゴ&マークを決める時は
1番:内容の伝わりやすさ
2番:名前のコンパクトさ(省略せずに言える4~5音が望ましい)
3番:画面の収まりやすさ(全体は16:8、マークは1:1に収まるのが良い)
4番:ハッシュタグとドメインが使えるかどうか

EF-12ではちょっと失敗したので今回は慎重にやってる。これに関してはドメインもハッシュタグも全く問題なかった。

2017年4月1日

ロゴ修正。昨日のより良い。

ゲームのほうはノックバックが実装されたのでちょこちょこ弄ってみたり、モーションヘッダーで固有が共通を呼び出しているところを修正したり。

2017年4月4日

モーションの新しいフォーマットのコンバータテスト版があがってきたので試す。FKにも関わらずファイルサイズはIKの時よりちょっと増えたくらいで優秀(134個のキックモーション合計で800KB)。ただし現時点では数値上のスペックだけなので今後実際に再生してみて精度の確認が必要。

2017年4月30日

うわあああああ4月うぅぅぅぅ

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