2017年11月5日

シューティング進捗。弾が正しいテクスチャの色で表示されるようになったり、この動画にはないけどボスが登場するようになっている。

この週末はSpriteStudioのデータを2Dとして表示出来るように作業中

ボス戦前カットイン。キャラは仮でタタクンジャーから

ステージクリア演出

EFXのほうも音が鳴るようになってるんだけど、まだ「音が鳴らせるようになった」だけで設定とか出来ないので後日進捗をアップすることにする。

2017年11月6日

SpriteStudioのデータがゲーム内で表示された。

元データは「PRESS STRAT BUTTON」の点滅2回なのでシームレスにループしていることも確認できる。

2017年11月5日

技セットの設定が10キャラ目に突入。技セットはどんどん増えていくけど見た目が増えていかない(まあ揺れものオブジェクトの仕様が固まらないとどのみち進められないのだが)

プログラムのほうは効果音を鳴らす準備中。効果音みたいなサイドメニューに手をつけはじめるとやっとコアの部分が固まってきた感出てくるね。今月中にはゲーム中で鳴るはず。

2017年11月18日

10キャラ目のモーションもだいたい入れ終わったので技追加は一旦終わりにして、EFXのキャラセレパート用背景演出など。

SpriteStuido使い込んでいくと痒いところに手が届かなくて、足りない機能を精査した結果これで長尺の演出作るのはちょっとしんどそうなので5秒程度に納める方向で考えていくことにする。

2017年11月22日

効果音ついにIN!

まだサンプルキャラだけなのでこれから自分がモリモリ追加していく(バグ出し兼ねて)

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