2018年1月8日

あけおめことよろ~。

EFXにS堂さんが参戦。2ヶ月ほどでAIをとりあえず形にしてもらう予定。2017年は早々に決まるはずだった案件をずっと引っ張られて結局決まらなかったから、今年は大きいのが決まってEFXもいい感じに回していけますように(祈願)

2018年1月27日

ひどい・・・まったくひどい年明けだった。。。

年末に会社のキャパの2倍の案件をリーチしていたのに年が空けたら全て中止or延期、特に試作が好評だったのにも関わらず先方の度重なる組織&手続きルール変更で引っ張られつづけた案件が中止されたのが大ダメージだった。

年末くらいになったら担当者のメールに「まず根回し会議」とか書いてあって、今は好調でも未来は暗いなこの会社と思い、もう見切りをつけて他社の案件を緊急で営業(簡単に書いているが精神的に立ち直るのに1週間かかった…)

幸いなことに大きめの案件でまずプログラマーが全員埋まり、別の案件でデザイナーがほぼ埋まりそうな状況ではあるので、これが全部落ち着けば今年の売上は問題ない。

が、売上があるだけでは未来がないのでどうにかしてデザイナーを一人空け、デザインリソース(特にキャラクターモデル)を揃えていく事にする。

一応AIも去年のうちに手をつけていたので2月までに一旦『とりあえず動くもの』を完成させる予定。

next > EFX開発記(2018年2月)

2008 - 2018 © QUAD ARROW Co.,Ltd.
All Right Reserved.