2015年10月29日(木)から11月9日(日)まで東京ビッグサイトにて開催されました「東京モーターショー2015」におきまして、弊社で開発を担当いたしました「4Kイワシトルネードデモプログラム」がオムロン様ブースに展示されました。

第44回 東京モーターショー2015 出展のご案内 | オムロン

東京モーターショーにイワシの魚群! ~オムロン「第44回東京モーターショー2015」に出展~

オムロン株式会社は一般に有名な体温計などに加え産業用センサーを取り扱っており、近年活発になってきている自動運転車の研究開発において大変重要な部品メーカーの一角を占めております。

本デモンストレーションはオムロンの「ぶつからない車社会の実現」にむけた取組みをわかりやすく説明するため、各種センサーでセンシングと回避を行うたくさんの自動車をイワシの大群に例えたものとなります。

デモは来場者がジェスチャーを行う事でイワシを襲うサメを登場させ、そのサメをイワシがお互いにぶつかること無く回避する様を体験することができます。

本デモは当HPのEF-12を動かしているものと同一のエンジンを使用しております。

15,000匹のイワシをユーザーインタラクション付きで全て個別に独立制御し、4Kで描画可能なゲームエンジンは2015年11月現在、現存する商用/インハウスの全てのエンジンの中で弊社だけの最先端技術です(*)。

株式会社クアッドアローでは今後これを皆様に体験していただける機会を是非設けていきたいと考えております。当コンテンツの常設展示などにご興味のあります水族館、ショッピングモールなどの施設のご担当者様は是非お問い合わせください。


(*)
ムービーレイヤーがない場合は最大30,000匹となります
使用PCスペック
・Windows 7 64bit
・Corei7-5820K
・GeForce GTX 980/4GB SLI
・memory 16GB

2008 - 2024 © QUAD ARROW Co.,Ltd.
All Right Reserved.