2019/9/22の午後4時頃ににお電話にて「マッチョGoGoGo」の課金アイテムについてお問い合わせいただいたお客様へのお知らせです。

 

◆弊社にて調査したところ、当日2件の購入履歴がございました。

Android(1件)
こちらは支払い承認失敗という記録になっております。原因としてはトランザクション中の通信途絶やクレジットカードの期限切れが考えられます。(支払い承認失敗のためどのアイテムを購入しようとしたかは分かりません)

iOS(1件)
『特盛りバーベル』が1点購入された記録があります。こちらは購入が出来ております。

  

◆アプリの不具合可能性調査
弊社にて実機テストしたところAndorid、iOSともに問題なく課金ができましたのでアプリの不具合ではないと考えられます。

  

◆返金、アイテム付与などの対応に付きまして

iOSの場合
特盛バーベルは付与後すぐ見た目が変化するため見落としはないと考えられます。もし反映されてない場合、AppStoreアプリは弊社からアイテム付与などが出来ない仕組みになっておりますためAppleに返金申請をしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204084

Andoridの場合

購入したアイテムの置かれる場所が少々分かりにくくなっていますので念の為アイテムリストを表示して購入アイテムが入ってないかご確認ください。以下の図をご参照ください。(バーベルは即時反映なのでここには表示されません)

『購入のフローは無事に通ったのにアイテムが無かった』とのことですので、このケースであればお手元にGoogleからのレシートメールが届いているかと思います。そちらのスクリーンショットをask09@quad-arrow.jp宛にお送りください。内容確認が取れ次第弊社より返金の手続きをさせていただきます。

それでは宜しくお願いいたします。

2008 - 2019 © QUAD ARROW Co.,Ltd.
All Right Reserved.