怪しい?でも売れちゃう水素ナンチャラ

みなさん「水素水」ってご存知でしょうか?知らないわけはないですよね。ここ1年くらいで急に話題がアツくなってきて、大手飲料までこの怪しい商品を売り始める始末。

伊藤園「高濃度水素水」販売で物議 ネットでは「伊藤園はもう買わない」など“不買表明”も – ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/24/news118.html @itm_nlabさんから

ちなみに水素ホニャララ系商品は最近急に出てきたものではなく、下記の「イラチュー」などはツイッターで検索すると2011年くらいまで遡る事が出来ます。

コンビニのお気に入りスイーツが2,3カ月で消えてしまうこのご時世に2011年からずっとあるという事はですよ、偉い学者様がどんなに「効果なし」と叫んでみても売れちゃってるってことなわけですよ。

【水素】300億円の大台、射程圏内に!http://www.this.ne.jp/news/detail.php?nid=640

この文献が信用できるのかどうかは定かではありませんが、金額はどうあれ採算とれて5年も継続できるくらいこの商品は売れてるってことですよねー。っていうか、まあ原価考えたらねw

よろしい、ならば乗るまでだ

そんなわけで、どんなパチモンだろうが売れちゃってるわけで、いくらリテラシーの高い人が「こんなもん掴まされるやつはピーだ」とか呟いてみても周囲はおろか自分も一文の得にもならないわけです。大手メーカーも乗らざるを得ないこのビッグウェーブ。

どんな怪しい商品でも売れるマジックワード水素!!
人はどこまで騙されるのか試したい!(不謹慎)

というわけでIT業界から水素ビジネスに参入すべく企画書を書いてみました!!!




OpenPlan02_1

アプリの名前を「ハイドロ元気!」とかにしたほうが売れますかね!?そのへんは出資してくれるクライアントが問い合わせしてきたら考えますので!!



OpenPlan02_2

「水素を作る」ボタンを押すだけでスマホが待機中の水分から水素を発生します。仕事中デスクトップに置いておくもよし、リビングにおいて夕食の支度をするもよし!水素が出ていると思うだけで心ぴょんぴょん、鼻がスースーして超気持ちいい!!

ターゲットユーザーのことを考え徹底的にシンプルで迷わないUIを1晩中寝ながら考えました!



OpenPlan02_3

だんだん物足りなくなってきたヘビー水素erはホームボタンからショップに入り、より高濃度の水素を発生する上位バージョンをアンロックすることが出来ます。



OpenPlan02_4



水素が発生する原理などはここでは割愛します。理由はわかりますね?「水素はいいぞ」この一言ですべて察しましょう。気にしてはいけません。

このアプリは間違いなく売れます!なんならVRとくっつけてダブル流行りものアタックをしてもいいかもしれません。ご興味あるパブリッシャーさんのお問い合わせお待ちしております!!



(本企画は100%ネタです。本気で信じていたり騙そうとしていたりしませんので決して真に受けてクレームなど送ってこないでくださいね)




過去の公開企画書はこちら
[その1:VRスカイデッキ]

2008 - 2017 © QUAD ARROW Co.,Ltd.
All Right Reserved.