去る7月上旬、東アフリカで最大の国際商業見本市「サバサバ」がタンザニアにて開催され、その中の日本ブースにおいて弊社のモバイルアプリ「モグラ戦隊タタクンジャー」が展示されました。

タンザニア国際商業見本市『サバサバ』は例年総参加企業1000社・来場者数20万人を越える東アフリカ最大規模の商業見本市であり、タンザニアにおいては年に一度の国を挙げた一大イベントです。現地企業・外資企業の別なく周辺のアフリカ諸国から多くのビジネスパーソンが集まり、企業のマッチングが行われる場でもあります。

日本からは独立行政法人国際協力機構(JICA)の案内のもと現地で株式会社ワーイ様に対して弊社コンテンツの提供という形でご協力させていただき、タタクンジャーが海を渡りアフリカで展示されることになりました。

アフリカではまだスマホのゲームで遊ぶ事自体が一般的ではないためタタクンジャーの展示は新鮮に映り、シンプルなゲーム性も受け入れられやすく大好評でした。

無料アプリという事もあり現地の携帯電話会社から「是非ショップでプリインなどして取り扱いたい」という問い合わせも既にいただいており、今後はアフリカでキャプテンレインボーが殴打される光景がたくさん見られそうです!!

2008 - 2017 © QUAD ARROW Co.,Ltd.
All Right Reserved.