ポケモンGOが世界中でブームを巻き起こしている今日この頃皆さま如何お過ごしでしょうか。会社のデスクからポケストップがタッチ出来て楽してウハウハの中の人です。

私的予想ですがいま日本のゲーム開発会社で1万人くらい、会社の偉い人から「ポケモンGOみたいなのウチでもやりたいから企画書作ってよ~(お願い調の命令)」って言われてるんじゃないかと思います。そりゃあ1日の売り上げが2億とか、アプリの全売り上げの5割以上とか数字が出てきちゃったら2番煎じでもなんかしたくなりますわな。

でもプランナーは親愛なる上司様からそんなお願い(調の命令)をされちゃったら何かしてあげないわけにはいかないと思うんですよね~。

というわけで作りました!!「とりあえずこれでお茶を濁しておくポケモンGOみたいな企画提案書」!!!他にもたくさんタスクを抱えてて困ってるプランナーのみなさん活用してくださいね!

 

元のpptファイルはこちらからどうぞ!

 

前の企画
[公開企画書その2]水素発生アプリ

2008 - 2024 © QUAD ARROW Co.,Ltd.
All Right Reserved.